無策師団blog

21:04 05月17日 []
更新停止のお知らせ
(正確に言うと昨年の10月から滞っていましたが)
しばらくの間「無策師団blog」の活動を休止したいと思います

誠に勝手ですが過去記事の大半を非公開とさせていただきました
(「大怪獣バトル」関連記事は検索率が高かったので一定の需要があると判断し残しておきます)
お絵描きは一応続けていますので、溜まったらまたpixivとかに載せるかもしれません

それでは

pixiv



RR2弾稼働後ぐらいの頃に描いたケムール人(擬人化・再掲)
彼が参戦内定したときは「メフィラス星人の部下が全員揃った!」と心から喜んだのですが…

さて5回に渡って続いた「大怪獣バトル」回想シリーズも今回の更新で最終回。
「大怪獣バトル」最終シリーズの『RR(ダブルアール)』についてダベりたいと思います。



今週の大バト格言!


最早大半の人を置き去りにしているプレイバック『大怪獣バトル』シリーズ、後2回ほどお付き合い下さい。
あまり間を空けると続ける気が無くなりますので…

これまでがどちらというと稼働初期についての話だったので、今回は区切りとなるリニューアル弾毎に大雑把に語っていきます。



↑大怪獣バトル(特撮)第1期の頃のパロネタ「レイオニクスごっこをする観月」(再掲)。

「大怪獣バトル」シリーズを振り返るシリーズ第3弾。
今回は「遊べるゲーム種類」「関連商品」についてダベります。

以下はDCD&玩具話なので、興味のある方のみ「続きを読む」からどうぞ。



↑これが すいしさいきょうの かいじゅうチームだ!
一応補足しておくと画像のキャラはメフィラス星人の擬人化で、左下のバルタン星人(擬人化)はその部下という設定で描いてます。


前回に続き「大怪獣バトル」ネタで、今回はゲームをより面白くする要素について語りたいと思います。
QLOOK BLOG
携帯向けRSSATOMGoogleSitemap管理ページ

QLOOKアクセス解析